jimmyhat official blog  関東中心に活動しているインディーズバンド・jimmyhatのBLOG

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2016.07.18 Monday  スポンサーサイト


- . -



2009.05.13 Wednesday  発売当日

いよいよ、













本日、、、











ニューシングル発売で〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!











ありとぅーす(^3^)/

ようやくみんなにお届けする事ができます(涙)

という事で、現在ツアー初日の長野に無事到着しましたー♪

まずはこの信州の地から僕らの最高の音を届けたいと思いまーす!!

いくぞ〜〜〜☆




2009.05.12 Tuesday  1日前

デンダです。

いよいよあと1日。
長かった?いや、あっという間だったな〜。

そして、明日からジミーハットのリリースツアーがスタート!


会場限定販売だから、まずは長野のみんなに作品を届けに行くね☆

初日が故郷ってのは何かの縁、オレにとっちゃ全会場がファイナルみたいなもんだけど、長野はやっぱり緊張します。


もう作品については、あとは皆さんの耳で感じて確かめてください!


これからツアー直前リハです!
脱退を決意してから、ライブでもリハでもこの4人で演奏する事がより一層楽しくて、何年もかけて作り上げたグルーヴは僕にとってかけがえのない場所になりました。
そしてその中の一翼を担ってると自負してます。

ツアーファイナル最後の1音まで


どうぞお見逃しなく☆



jimmyhatリリースツアー
「ハイライト」

はじまるよ




2009.05.11 Monday  2日前

ライブ.jpg
最近、ドラゴンボールが懐かしくもタイムリーでもブームです。

ヒーローはどうしたって、やっぱりかっこいい。

小学生の頃、「ひょっとしたらカメハメ波が自分だけは出せるのじゃなかろうか?」と、家でこっそり試したわけで、そんな男子はきっとたくさんいたわけで。笑

そして、テレビアニメのオープニングで流れていた歌の、「あたま空っぽの方が夢つめこめる」という歌詞が雑念だらけの心に響き渡った……………

高倉です。

あと二日。
もう二日。
たった二日。
まだ二日。

もう、百曲入りの作品だすくらいのパンチがなきゃ、騒がしくもならない昨今に、「二曲入り」という一見なんの変哲もないスタイルで新しい作品を出すことに、なぜだか誇らしさすら感じる今日。

それは僕らで決めたことだからね。

いやっ、でも、百曲入りとか出してもおもしろいかも。
「もういいよ〜…」なんて声が聞こえてきそうだけど。。。微笑

思想は自由。
だから、音楽は自由。
ただ、不自由あってしての自由。

孤独を感じるのはひとりじゃないから。

神様いるとしたら、人がいるから。

…、今日はマイワールド飛ばしてみてます。

だっていよいよだもの。

僕らを知ってる人がどれだけいて、ここにきてくれる人がどれだけいるかはわからないけど、読んでくれてるあなたには伝えます。

人が鳴らす、
人を鳴らす音を
確かに僕らは
この作品で
そして、このツアーであなたに聴かせてあげられる。

と、いうことを。

さぁ、明後日だよ!!




2009.05.10 Sunday  3日前

いよいよ3日前!
このカウントダウンにスズキが登場するのはこれで最後っ!!!
もう間近だぁ。。。
やっぱり長いようで短かったな・・・

jimmyhat史上最高作品がもうすぐあなたの元に!


んで、

先日ビッグイベントを無事終え・・・また一つ決心が固まった所です
(歳が一つ増えたということですよ)
メンバーがくれたケーキは最高でした。。。

もうやるしかないわけだぁ!!!

このハイライトツアー・・・最高のツアーにします!!!
ぜひ見に来て下さいなぁ☆




2009.05.09 Saturday  4日前

どぅーも、コムロックです!!

CD発売4日前です。

いよいよです。


そんな中、明日はちょっくら東京ドームへ野球観戦に行ってきます。

ポップコーンとコカ・コーラを買って、ガンガンホームランボール狙っていきますよ〜♪

外野はある意味戦場ですからね、、、

母の日の、もらってもあまりうれしくないプレゼントにしたいと思います☆




2009.05.08 Friday  5日前

例えば、一杯の角ハイボール(←最近ブームですよね!)でも作るバーテンダーによって味は様々。

それは同じレシピであっても酒やソーダの保存の仕方・温度から、グラス、氷。はたまたステアからアップまで。

その味は何よりも作り手のお酒に向かう姿勢やこだわりが現れるんだと思う。


酒の味が分かる男デンダです☆
仕上げはレモンピールをピピッと♪


ギターも一緒で、同じセッティングだろうが同じハーモニーだろうが、弾き手によって出音はさまざま。
嘘つけないからね、別に飾らなくてもいい。
音楽が好きで、ギターが好きで、ジミーが好きだから、その姿勢で突き進んだらいいんだよ。


あと5日です。




2009.05.07 Thursday  6日前

090507_210829.jpg
炭酸飲料が大好きですが、甘い炭酸はあまり量が飲めないので、いつもただの炭酸水を購入するのですが、自販機にもなければ、最近コンビニにも置いてないのでため息の日々を過ごしていました。

ただ、今日はじめて見つけました。アルコール完全ゼロのビールテイスト飲料を!(写真)

でも、車を運転しながら飲むのはなんだか罪悪感が芽生えました。

高倉です。

リリースもツアーもあと六日の辛抱。
酒好きの僕がビールテイストジュースで我慢する気持ちに近いものがあります。笑

最近、飛び切りのライブイベントを見にいったせいで、火に油を注がれた気分。

ヨースケもblogで書いてたけど、盟友the storefrontの企画。
入ってすぐ、ジェラシー沸点ものの最高の空気が蔓延してたなぁ。

そんなstoreのギタリストタケと昼から長電話。

さらに火に油やらガソリンやら爆発物やらをほおりこまれた気分になった。笑

音楽について、ライブにおいて、最近ヤキモキしながら考えることがある。
どうしたら、あなたに全部伝えられるかな?
どうしたら、あなたを全部知れるかな?

アホでしょ?笑

ただ、本気。

俺は自己満じゃなくて、探り合いじゃなくて、勝ち負けじゃなくて、嘘じゃなくて歌いたいし、作りたい。

公開リハーサルに興味はないし、演劇を興じるつもりもない。

数多ある音楽の中、膨大な音楽史の中、自分を鳴らしつづけて、あなたに響いてほしい。

うーん、夜と酒は魔物。
あっ、でも別にへべれけで書いてるわけじゃないんでご理解を!

ツアー中は幾分、酒の量に気をつけているつもりですが、、、(実際は伝田が僕の保護者になることは多々ありますが…)
ハイライトツアーは、美味しいお酒を毎回飲んでやります。(いろんな意味でね)

なんだか、酒好きについてのイメージが強い文章に仕上がった気がするけど、ちゃんと言いたいこと言えてるから、そこもちゃんと拾ってやってください!汗

では、あと六日。

たった六日。

ヤキモキしながら、
ワクワクしながら生きてみます!

では。




2009.05.06 Wednesday  7日前

どうもスズキです

7日前です!1週間後には発売&ツアー初日です

もうすぐだぁ〜!!!

あ、個人的にはその前にビッグイベントがあるのですが
それはのちのち・・・

昨日は〜the storefrontの東京初自主企画『ZERO HOUR vol.2』に遊びに行ったんですが・・・

マジ楽しかったぞぃ

すげぇ〜刺激受けまくったわぁ〜

息つく暇なしって感じで・・・

な〜んかあっという間に時間が過ぎてったんよ

出てるバンド・・・皆濃すぎ

ホントに素敵なイベントでした。。。



そうそうMySpaceで『光』の試聴ができるようになりましたよ☆
ぜひぜひ〜





2009.05.05 Tuesday  8日前

どぅーも、コムロックです!!

CD発売8日前でござんす

GWも終盤、ダイエットも順調に進んでいる今日この頃です♪

これから始まるツアーに向けて着々と準備が進む中、一つの悩みができました。


ニンテンドーDSを買うかPSPを買うか、、、


前ツアーではメンバーで僕だけ携帯ゲームを持っていなくて、何かちょっと寂しい思いをしました。

という事で、昨日はVo高倉氏に同行をしてもらい近場の販売店へ行ったものの、決めきれず買わずに店をあとにしました。

う〜ん、

非常に迷う、、、




2009.05.04 Monday  9日前

カウントダウンもいよいよ1ケタに突入しました。

デンダです。

HPをご覧の通り、急なお知らせになってしまいましたが、
今日はツアーに向けてマーシャルアンプをメンテナンスに出しました。

実はちゃんとしたメンテに出すのは初めてで、見てもらうと悪い箇所がでてくるでてくる〜。

思いもよらぬ金額になったけど、待っていてくれるみんなの期待に応えたいから、ここは一つバージョンアップ!!


別の所でも書きましたが、今回の作品はデンダ追悼作ではなく、今回のリリースツアーはデンダ追悼ツアーではなく、僕はいなくなりますがジミーハットにとってこれからも続いていく「通過点」です。


だから安心して期待して待っていてくださいね。


最高のCDと最高のライヴをお届けします☆





/ 1 / 4 / >>

Profile

Category

Archives

admin