jimmyhat official blog  関東中心に活動しているインディーズバンド・jimmyhatのBLOG

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2016.07.18 Monday  スポンサーサイト


- . -



2008.12.27 Saturday  プレゼント☆

デンダラモーンです。
クリスマスって事でしっかり自分にクリスマスプレゼント買いました♪
何度自分にご褒美したら気が済むんだ。

とゆうわけで、最近気になってたCDを大人買い。


cd

順不当ですが、まずは
「KHONNOR/HANDWRITING」
試聴して一発。アメリカ・ヴァーモントで活動する人のファーストだそうで。
とにかくサウンドがドリーミ&メロディが秀逸!Fenneszより当たりが優しいと思います。いいと思います。

「efterklang/PARADES」
男女混成ボーカル、エレクトロ・ポストロック。
前作があまりに名盤なのですが、今回はパッと聞き曲に深みが増した気がします。
赤ワインでも飲みながら深く沈んでいきたい作品。

「KETTEL/MYAM JAMES PARTI」
僕の中ではもう不動の4番。
好きなエレクトロニカは?と聞かれればKETTELと答えるくらい好きです。オランダの若いアーティスト。今回も神。

「KIM HIORTHOY/MY LAST DAY」
ずーっと気になっててやっと手に入れたノルウェーのKIMさん。
ロックでメロディアスなブレイクビーツだ!これは噂通り、かっこいい!!

「STYROFOAM/A THOUSAND WORDS」
この人の曲で、人生で5本の指にはいる名曲があるんだけど、今回のはポスタルサービス的なエレポップよりになったなー。
すでに一線越えて有名になってきたけど、このジャケはどうなんだよ!!

「BOY IN STATIC/Violet」
ギターロック+エレクトロニカビート+シューゲイザーといえばいいのか。
やってることがおいし過ぎ。
THE NOTWIST好きなら間違いない。ちなみにTHE NOTWISTの歌は自分史上ベスト3に入ります。


とまー、独特な人選でした。
こういう良い作品がちまたの大型CDショップなんかでも手に入るようになったらなー。
いよいよジミハ年末ライヴラッシュ!
2008年の締めくくりとして、今年の集大成ではなく今ある新曲バンバンやって来年に繋いでいきます♪




2016.07.18 Monday  スポンサーサイト

- . -



+ comment





Profile

Category

Archives

admin