jimmyhat official blog  関東中心に活動しているインディーズバンド・jimmyhatのBLOG

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2016.07.18 Monday  スポンサーサイト


- . -



2010.03.08 Monday  エレガントギター

お久しぶりです冬樹です。
求めてました。そして手に入れました。

我が家に3年ぶりのニューフェイス!

期待の新人エレガットさんです。



簡単にエレガットについて説明すると、アコースティックギターって弦がスチールで音が張りのある感じなんだけど、このガットギターってのはまあクラシックギターなわけで弦がスチールじゃなくてナイロン弦なんです。
なので弦がやわらかい分スチール弦より温かいトーンが出るなんともエレガントなギターなわけです。

他にもいっぱい違うとこあるんだけどボクにもよく分からないので説明は以上です。


アコースティックライブで使ってみたくて少し前から時間がある時は探し歩いてたんですが、今日やっと求めていた条件全てに当てはまるこの子に出会ってしまいました。


凄まじいスピードで買いました。
見つけて3秒くらいで「これを!」みたいな。一応試奏はしたけど。
大体ギター買うときはいつもこんな感じ。直感で選んでハズした事無いです。


求め続ければ向こうも気づいてくれるんですね。


で、この子のデビューが実は決まっております。


3月19日(金)
高田馬場の天窓Comfortでアコースティックライブに出演させていただきます。
jimmyhatからはボク個人の参戦です。

盟友jet lily starのVo.真田さんの横でギターを弾かせていただく事になりました。

どうやらボクは素晴らしい歌うたいに恵まれているみたいです。
こんなに嬉しいことはない。

jimmyhatだけの音楽があるように、真田さんと自分で生まれる音楽を楽しみたい。

ぜひ見に来てください!いい夜になる気がします。



さて、ナイロン弦はまだ慣れてないのでまず弦の張り方から覚えていこう。。




2016.07.18 Monday  スポンサーサイト

- . -



+ comment


おぉ!エレガントなギターを聴きに行きたいかも!!
あらた 2010/03/08 8:26 AM





Profile

Category

Archives

admin