jimmyhat official blog  関東中心に活動しているインディーズバンド・jimmyhatのBLOG

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2016.07.18 Monday  スポンサーサイト


- . -



2010.01.22 Friday  間に合うか。。

ただいま午前7時前。。寝ずに作業をしてる冬樹です。

今日のスタジオに持って行きたいアレンジがあってしっかり伝えたいので昨日の晩からリズムマシーンと格闘中です。

頭の中では固まってたんだけどいざドラムとかベースとか打ち込んでみると。。


 ‘で鳴った音を打ち込んでみる

◆,覆鵑違う…

 そして悩む

ぁ,舛腓辰畔僂┐

ァ(未量簑蠅生まれる

Α,泙診困

А^豌鵑屬嘆す

─´,悄


ってパターンをもう5ループくらいしてます。


どうも細かい所を色々考えすぎてるみたいです。

いかんいかん。


Aメロし〜ん。Bメロフワッ。サビドカーンではい最高!

くらいの気持ちが大事なんだきっと。


ちょっと気分転換にブログ書いてみました。

よし、朝になったし爽やかな気分でがんばろう。




2010.01.09 Saturday  大根のステーキ

ちょっと遅いけどみなさん明けましておめでとうございます。冬樹です。

お正月は実家の島根県に帰っておりました。

さすがに東京より寒かったなー。

今回の帰省で今まで自分の中にあった迷いというか、そういうもんが晴れた気がしてます。
まあ正確にはまだ完全に晴れてはないんだけど、多分すぐ晴れると思うな。

今までの帰省はガソリンを給油しに行ってたみたいな感じだけど、今回はエンジンも積み替えちゃったみたいな。

25才も終わりに近づいてるというのにまだ自分の中で変化が起きようとしています。

昔どっかの誰かが人は25才までで大体の性格は決まるって言ってたけど多分ウソ。

たった25年で決まってたまるかボケー。

まあこの心の変化が良い変化になるのかそうでないのかは自分次第。

とりあえず昨日アコースティックやった感触ではそんなに悪くならなさそうです。


次回はいつ帰れるかなー。今年のプランは何やら忙しくなりそうな事満載なんで年内帰れたらラッキーかも、、まあ少しの隙間でも帰れる時間あったら帰ってみよう。

みんなまた遊んでね。



そして今日は横浜baysisで4人でのjimmyhat音初めです。

19:00スタートなんで時間空いてる方は遊びにおいでませ。

新年1本目だし下手なライブは絶対出来ないぜー。



そういや251でのカウントダウンライブの時見にきてくれた方に実家の方は雪が積もってるらしいから写真を撮ってブログに載せると言っていたのですが完全に撮り忘れてしまいました。

代わりに世界で1番可愛いうちのクーちゃんの写真で勘弁してください。。

ボクが小5か小6の時に赤ん坊のこいつを拾ってきたからもう15才くらいか。
ようここまで元気に生きとるわ。

メッチャ寝とるけど。




2009.12.27 Sunday  馬が好きです。

小学生の頃書いた作文に「将来の夢は競馬騎手」と書いていた冬樹です。

冬樹少年よ、あれから色々あって今はムチの代わりにギターを持っているよ。


しかし今日ばかりは馬に恋した冬樹少年に戻る事にしました。




行ってきました!人生初の競馬場!今年最後のドリームレース有馬記念!


いや〜凄かった。写真じゃ分かりにくいけど前の建物の黒い所、全て人です。

17万人くらい入るんだって。
入りすぎだろ。

なんかもうお祭りみたいな気分。
ここにいるだけでもうワクワクしてました。


発走のファンファーレや馬群がスタンドの前を通過する時に起こる17万の大歓声には鳥肌が立ったなー。感動した。


ちなみに自分の夢を乗せた馬券は無残に散っていきました。。

…欲を出さず3連複じゃなく馬連にしとけば…いや、こっちの話です。


でもメッチャ楽しかったです。賭けなくても面白いとおもうなー。

ありがとう中山競馬場。

そういやうちらの盟友JET LILY STARのBaソウ君もどうやら競馬ファンっぽいので今度一緒に行きたいです。





さてさて明日はO-Crestの年末イベントに出演します。
O-CrestのHPにも書いてあるけどjimmyhatは15時50分頃の出演予定ですよー。

みんなで楽しい年末すごしましょう!


関係ないけど競馬場で野外ライブとかしたら面白いかも。




2009.12.26 Saturday  陽炎

冬樹です。タイトルは好きな曲。

yahooニュースでフジファブリックのVo.gtの志村さんが亡くなられたというニュースを見てしまいました。

直接の関わりは無いんだけど、前にやってたバンドで少し縁のある方でした。
その頃にバンドの話やどんな人なのかとか少しだけ聞かせてもらえたりしました。

なのでなんか他人じゃない人が亡くなった気分です。。

つうか普通に好きだったしね。

多分今年1番ショックかも。


自分の聞いた志村さんは詩や曲から想像出来る通りの人で、かなり変で、すごいストイックで、音楽をメチャメチャ愛していた人でした。

まさにバンドマン
ホントにすごい人なんだと思う。


バンドマン同士なんで、かしこまった言い方よりはこっちで。

志村さん、お疲れ様でした。




2009.12.06 Sunday  走れ高倉先輩

 一人東京でお留守番中の冬樹です。まあ番するもんなんもないんだけども。

「下北沢のメロス」の異名を持つ我らが高倉先輩はまだ走っているんでしょうか。

42.195kmだって。

ふつう死ぬよね。

でも完走したらすげぇよね。

みんな心の中で高倉先輩コールをしてあげてください。


てかもうゴールしとるかもしれんのだけどね。。


多分結果は近いうちに本人がここに書いてくれるでしょう。

とりあえずガンバレー先輩。




2009.12.03 Thursday  悟りました

遅くなりましたがSATORIMOVEMENT vol11無事終了しましたーメッチャありがとうございましたー私は冬樹です。


なんかね。

ライブ中に「うち良いライブやってんなー」とか思ってました。

無駄な力が抜けててすごく落ち着いて出来たなー。

手抜いてんじゃねえかって捉えられたらちょっとさみしいんだけど、ライブ終わってすぐにもっかいやって来なさいって言われても全然出来そうなくらいリラックスしてました。

きっとPAZOOとthe storefrontのメッチャ良いライブを見たのと、当日の朝ネットで調べたストレッチの方法を試したのがよかったんでしょう。

ウォーミングアップってやっぱ大事ね。体も心も。

何か掴んだ気がするんで次の大阪でのイベントもかなり良いライブ出来そうです。


15日の大阪、楽しみにしててねー。




2009.11.02 Monday  MINAMI WHEEL終了

ども。 冬樹です。

MINAMI WHEEL 2009無事終了しましたー。

ボクは初めてのミナホ(MINAMI WHEELの略らしい)だったんですが完全に満喫さしてもらいました。
前から気になってたバンドや好きなバンドたくさん見れたし。

同じ日のうちらより前にDROPに出演していたthe storefrontのGtタケさんのMC激アツでした。


「みなさんこの後見たいバンドはいますか?僕はMUSEでjimmyhat見に行こうと思ってます。」って。

嬉しすぎます。


そしてうちらが出さしてもらった大阪MUSE

400人以上入るこの会場でjimmyhat、やってやりました。





なんとお客さんが入りすぎて入場規制かかっちゃいましたー!!




すごくね?


幕があったからセッティング中もお客さんどんだけいるかわかんないんで、SEかかって出ていくまでどんなんかなーて思ってたんですけどね。

まあ正直な話、うちの次があのSCANDALだったんでうち目当てでは無かったお客さんもいたと思いますが、そんな方々にも自分達の音楽伝わったんじゃないかなぁ。

だって会場にいるみんながすごい良い顔してたし。

あの場にいたみなさんホントにありがとー。

メッチャ嬉しかったです。最高でした!

そしてこれで約2週間に渡る長い遠征も終了です。そして先ほど帰ってまいりました。


ツアー中色んな事があったけどここで一気に書いちゃうとほら、その……アレじゃないですか。


なんでまた後ほどね。

とりあえず一言



ただいまTOKYO!!




2009.10.03 Saturday  残念

冬樹です。

遅れましたがこないだのクレストでの打ち上げ風景です。

みんなの顔が素晴らしいイベントだったのを物語ってますね。


さすがはコムロック先輩…。。良い顔してます。






で、今ニュースを見たら2016年東京オリンピックならず…。

メッチャ残念。

長野オリンピックや日韓ワールドカップの時みたいに日本中が一つになるようなあの感じをもう一度体感したかったな。。


まあしかし、しょうがないかぁ。

適当に決めてるわけじゃないし。

投票する人達だってそらもの凄く色んな事を考えた結果投票するわけで。。

誰も何にも文句言えないですよね。


この時間はまだマドリードかリオのどっちかわかんないんだけど、どっちにしてもやっぱりここが最高だった!っていうオリンピックになってほしいなー。

そしていつの日かまた日本でオリンピックが開催される事を願います。




でも。。




やっぱり残念!!!




2009.09.19 Saturday  シルバーウィークだって。

冬樹です。

待ちに待ったかはわからんけど大型連休ですよー。

みなさんどこかに遊びにいったりするんでしょうか。

ボクは特にどこも行く予定はありません。。。

遠くまでサイクリングでも行こうかなと思いましたが行方不明になる気がするのでやめておきます。

とりあえずシルバーウィークはおとなしく最近はまっているこいつでも練習しようかとおもってます。




弾いてるとやっぱりジブリは良い曲ばっかりだなーて思います。

グッとくるコードにグッとくるメロディーがちゃんと乗っててすげえ気持ち良い。

勉強になります。
ありがとうございます。


ちなみにボクは「紅の豚」が1番好きです。

次のライブ前のサウンドチェックの時に練習してるかもしれません。

今日は魔女の宅急便の曲でも弾いてみよう。




2009.09.04 Friday  早弾き

冬樹です。

先日GOLLBETTYのギターMISSYと約4年ぶりに再会。
MISSYとは地元が一緒で高校の頃一緒にギターを早弾きしまくってました。

同郷の仲間が音楽やって活躍してるってのはやっぱ嬉しいもんです。

この日も時間の無いなか機材を取りにうちに来てもらったんだけど、ギタリストが2人いてギターとか持っちゃうともうダメです。

高校生の頃みたいに早弾き大会になりました。


早くギターを弾いた時にだけ聞ける賞賛の言葉


「うわぁ。それ気持ち悪いなー」


久しぶりに頂きました。

うん。
まだまだ気持ち悪い運指は健在です。

お互いもうバンドで早弾きとかすること少なくなっちゃったけどやっぱおもしろいわ。
新曲とかで早弾きとかやってみよかな笑

高2くらいに戻れた1日でした。




<< / 2 / 3 / >>

Profile

Category

Archives

admin